園長のへや&トピック

わたくし稲村園長がさんぽう幼稚園の最新情報や、
最近思ったことなど綴っていきたいと思います。

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2022/05/09

4年度になって

4月からスタートして1か月が経ってしまいました。久し振りに「園長の部屋」を見たら全然更新していなかったので今新たに発信します。ゴールデンウイークも終わり、やっと通常の保育に戻ります。今日は「花まつり・保育参観」です。保護者の方々に幼稚園での子どもの状況を見ていただく機会でも有ります。最初は本堂で花祭りとしてお勤めの後お釈迦様に甘茶をかけてお祝いして貰います。園児に続いて保護者の方々に甘茶をかけて貰い、その後各教室で保育を参観して貰います。どうも天気がすぐれないようで、梅雨のはしりみたいです。本年度もよろしくお願い申し上げます。

2022/03/31

3年度も今日が最後!

2年度からのコロナ騒ぎで、もう終息かと思えばまたまたぶり返しの連続。そんな中、3年度も無事に終えることが出来ました。偏に先生方の努力の賜物と感謝いたします。良く頑張ってくれました。また保護者の皆様の御協力にも感謝申し上げます。そんな中、3年度末を以て一緒に頑張ってくれた根岸(松崎)先生が退職いたしました。21年に渉り三宝幼稚園の運営に尽力いただき感謝申し上げます。先生は子どもと遊ぶのが得意で、子ども達を喜ばすのが上手でした。これからも家庭で頑張って欲しいと念願します。本堂前の陽光桜も見事に咲き誇り、見送るかのように花びらが風に舞っていました。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -