園長のへや&トピック

わたくし稲村園長がさんぽう幼稚園の最新情報や、
最近思ったことなど綴っていきたいと思います。

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2022/01/23

蔓延防止

金曜日の午後3時過ぎに太田市こども課よりメールが有り、4時過ぎに確認し、慌ててプリントしてコピーして帰りかけの先生方に手分けして貰い、各家庭に配布して貰いました。登園自粛ということで、子ども同士の接触を減らすことで蔓延防止するという事です。家庭で子どもの面倒が見られる家庭では幼稚園に登園させずに家庭にいるという事で、面倒が見られない家庭の子どもだけは特別に園で預かることです。三宝では長期休業中のひまわり組と同様の扱いでこの状況に対応します。預ける方は朝8時までに電話で予約して貰い、8時30分から幼稚園に各自で連れて来て下さい。またその際にお迎えが2時か5時半か伝えて下さい。料金については不明なので取り敢えず後日請求するかも知れません。また27・28日に予定していたすみれ組の『雪と遊ぼう』は3月3・4日に延期いたします。それまでに感染が少なくなっていることを願うばかりです。兎に角感染力が強いようなので、今まで以上の防御をしなければなりません。みんなで気を付けましょう!

2022/01/09

新年明けましておめでとう!

令和4年がスタートしました。ここ2・3日は風も少なく暖かさを感じました。この連休明けから3月期がスタートです。巷ではオミクロン株という新種のウィルスが爆発的に感染拡大しているようです。また昨年と同じように幼稚園の行事に影響を及ばす事の無い事を願うばかりです。兎に角1にマスク、2に手指消毒、3に多くの人のいる所には近寄らないですかね!自分自身十分気を付けていても目に見えないウィルスばかりはどうにもなりません。どうもオミクロンは空気感染するようで、特に人混みには注意が必要かも知れません。ただワクチン接種している人は重症化はしないようです。11日には子ども達の元気な顔が見られる事を楽しみにしています。私自身、子ども達の元気を貰って元気になりたいと思うばかりです。

2021/12/16

もうすぐ無事に二学期も終わり!

二学期は行事が目白押しでした。9月のブドウ狩りから稲刈り、コロナの緊急事態発令により10月末の運動会、お芋掘り&焼き芋会、11月に入り1回目プール教室、七五三参りと金山遠足、12月には音楽表現発表会と2回目のプール教室。特に運動会と発表会ではお父さんお母さん方にお手伝いいただいたお陰で無事に終了出来ました。誠に有り難う御座いました。園児達は様々な行事を体験・経験することを通じて一歩一歩成長したものと思います。2学期ももうじき終了しますが、まだまだコロナには十二分注意して冬休み中は風邪をひかさせないようにして下さい。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -